かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

運転中に他の車にイラッとしたらこう思うようにしています。

こんにちは、わいわいデリカです!

 

皆さんは普段、車の運転はしますか?

 

しないと答えた方!交通が便利なとこに住んでいて羨ましい!!

 

自分は車を普段から乗っていますが、昨今の煽り運転問題のようにマナーが悪い車をよく見かけます。

 

例えば、

こっちが優先なのに突っ込んでくる車

ウィンカーよりも先にブレーキ踏む車

あきらかに前が詰まってるのに煽ってくる車

 

さすがにイラッとします。

そんな時、心で思うようにしているのが

 

「もしかしたらお腹が痛いのかも。」

 

急な腹痛の時は余裕なんてあるわけない。だから仕方ないと言い聞かせてます。

 

でも、ただそれだけじゃさすがにイライラはおさまりません。

 

そう言い聞かせた後、自然と自分が急な腹痛で困ったエピソードなどを思い出します。

 

ずっと昔に腹痛でコンビニ探して助かったと思ったら、

先に入ってる人がいてなかなか出てこない時の

やり場のない怒り。

 

ちょっとお腹痛いの我慢して電車乗ったら

案の定、本気のやつが来て途中下車するかどうか迷っていた記憶。

 

そんなこんなを考えていると、いつのまにかイライラは忘れています。

 

ただ煽り運転はね、ずっとくっついてくるから先に行かせてからゆっくり考えた方がいいけどね。

 

事故はホントに起こった後に後悔するからお互い余裕を持って無事故でいきましょう!

 

一言

軽自動車って煽られる率高い。大型車が軽を煽ってるの見るとさすがに「やめとけ!」って思う。

 

わいわいデリカでした!