かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

ブログを初めて2ヶ月目で気づいた大切な事。

f:id:waiwaidelica:20181227000442j:plain
こんにちは!わいわいデリカです!

最近少しまじめっぽい記事を書いていたのでここらで少しポップで超面白い記事を書いてみようかな!

いきなりですが。

あなたはなぜブログを始めましたか?または始めようとしてますか?

えっと、新しい趣味というか何かはじめたくて・・

金だー!副収入で稼いで脱社畜だー!

色んな形でみんなやり始めるんだと思うけど、

自分の場合も、

初めた理由
  • なんとなく。
  • 面白そうだった。
  • 続けられる趣味が欲しかった
  • パソコンをネット見るだけじゃもったいないと感じた。
  • お小遣いが入ればいいと思った。

 こんな理由です。本当になんとなくふと思ってはじめました!

そんな自分が2ヶ月たって気づいた事、感じた事書いてきやす!

 働かないでお金を稼ぐのって悪い事?

世の中には「不労所得」というすばらしい響きの言葉があります!ブログの場合は不労所得とはちょっと違うかも知れませんがブログで稼いでる人がいます。

自分もいつかは・・グヘへと、瞳の中が¥マークになる事がありますが、

ブログでお金を稼ぐのって良くないんじゃ。。」と冷静になる場合があります!

しかーし、それは大きな間違い!その持論を今から申します。

あなたは、「お笑い」を見ますか?私は見ます。

あなたは、「歌手の歌」を聴きますか?私は聴きます。

つまり、そう言うことです!

私はエサを食べられれば幸せです。

お笑いの人は「笑わす」事で、歌手の人は「歌を聴かせる」事で収入を得ています。そんなところがブログ収益と似ている感じがして「ブログで稼ぐ!」と言うことに罪悪感を持たなくてもいいと考えてます!

歌にしてもお笑いにしても努力の量に関係なく売れる売れないが決まっちゃうところも似てます。

一番似てるのは、「作家」さんでしょうか?文章書くし、ノウハウ伝えたり役立つ情報載せたりするし!そんな事を感じました。

 伝えるって大変!

普段から自分は、「話長ぇし、何言ってるか分かりづらい!」と言われがち。いや、それ言われてるこっちも辛い!

文章にしても同じで、やっぱり伝える事って苦手。。

でも、結局気づいたのは「上手さ」よりも「気持ち」が大事って事!ツイッターでもたまにそういうツイートしてる方がいて、共感&共感してます。ま、「初心者のうちは」っていうのが前提についてますけどね!まだまだ2ヶ月だし許されるよね?

2ヶ月なんて、ドラゴンボールで言ったらウーロンが登場するあたりくらいだしね。

この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャー!

アクセスあがらない?そんな事なかった!

えっ!?私のブログ、PV低すぎっ・・

って最初は思うんだけど、アクセス数についてはこちらもツイートで良く言われてるん、「最初は上がらないけど継続してるとだんだん上がるよ」を素直に信じ続けていたらお告げのとおり、少しずつあがってきました!

実際に1ヶ月目と比べて、ネット更新でブログ投稿頻度が下がったのにも関わらず、倍近くはPV増えました。もうね毎日が「ありがてぇ、ありがてぇ」状態ですよ!

あとは今後もしっかり記事かいていく!いまはそれだけ!

ネットの中の人たち。

いままで、ツイッターとかいわゆるSNSをやってこなかったですが、その理由は「なんか恐い!」なんか変なもの買わされたり、犯罪に巻き込まれたりそういうイメージがどうしてもあって。

でもね、よくよく考えるとこんなおっさんをブルンブルンゆすっても出てくるのは「クェー」っていうへんな声だけだし、いっちょやってみっかぁ!のノリで色んな人と交流してみたら、ほんとにいい人ばかりにめぐり会えてます!

2ヶ月の検証なのでもしかしたらたまたま運がいいだけだったかも知れません!でもそんなことは今は気にせず、毎日「ありがてぇ、ありがてぇ」状態です、(2回目)

いい意味でちょっとだけ無理する 

最初のうちは、「毎日1記事書かなきゃダメ」と思い込んでましたが、そんなん無理。でも、ゆるーくやるのはだらけちゃうので、適度に無理する!くらいがちょうどいいという結論にいたった2ヶ月目です。

後は、忘れがちな「楽しむ」「人と比べない」って言うのをしっかりと意識しだしました!

まだまだ自分のスタイルみたいなのが確立してないけど少しずつ確実に進歩していこう!

まとめ

1ヶ月目はまだ手探り状態だったものが、2ヶ月目になってようやくヨチヨチ歩き出した感じでした!

それに自分の場合は、ブログの「質」とか「量」よりも先に、「ブログ仲間」つまり読者さんやツイッターのフォロワーさんと繋がれたことがラッキーだったかな?って感じた2ヶ月目でした!

そんな自分の来月の目標

「何度か交流した人とは敬語やめてタメ語でしゃべりたい!」

来月もまだまだいくぜ!(来月もどうか宜しくお願い致します。)

ところでポップで超面白い記事ってどこにあんの?

 わいわいデリカでした!