かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

Wi-Fiないけどブログを楽しむ方法

こんにちは。わいわいデリカです。

 

社会のこと、よくわからないまま大人になると困るのが、

 

「Wi-Fiない時にブログを楽しむ方法」

f:id:waiwaidelica:20181202223217j:image

普段、ブログを家でパソコンにて書いていますが、ネット回線の更新で2週間Wi-Fi環境がない状態です!そんな時にただ2週間何もしないで過ごすっていうのもったいないですよね!

 

今はスマホがあるのでネットの検索くらいは問題ないですが、自分の場合はブログを書きはじめたばかりなのでいきなり出遅れた感であせっています。

 

あんまり更新しなかったら、

「あ、こいつさてはブログ辞めたな?」と思われそうですし、始めたばかりとはいえ、今までいろんな人達との繋がりが薄れていくのは嫌です!

 

なので、そういったところも含めて今おこなっているこの期間の楽しみ方を紹介します!

 

 ・ツイッターを多めにやる!

これが手っ取り早く楽しめますね!ブログ書けない分、タイムラインを見たり、ツイートしたり。文章を書きたい!っていう状態もやわらぐし、新たな繋がりも出来る!結果、ブログにつながって行く事になります!

 ・コメントをしに行く。

フォロワーさんや読者さんはもちろん、気になる方に積極的にアクションしてみる!ゆってもみんなコメントもらえると嬉しいし積極的にこんな時はギバー(与える)の精神で幸せを与えにいってます!(逆に迷惑?) 

・いつでもWi-Fiスポットに行けるんだぜ!

今や珍しくないフリースポットWi-Fi!どうしても必要な時はそこでノマド的な行為をやってみる!しかし自分はフリースポットWi-Fiに信用を置いてない昭和男丸出しです。なので、まだ実際にはトライしてないんですが、ドコモユーザーでドコモWi-Fiスポットに登録しているのでそれを使ってみようかなっと思っております!

 ・こんな時こそインプット

ブログで記事を書き続けるのは基本的にインプット、アウトプットの繰り返しが重要です!しかしながら、どちらかが不足しがち!特に自分はインプット!さすがにいままでよくわからないものをわからないまま放置してきたしね!足りないの。だから、この期間を使っていろんな情報インプット!

・ごちゃごちゃ言わないでブログ書け!

最終的にはこれに尽きます。なんだかんだ言ってもスマホがあれば4Gも繋がっててこのはてなブログならアプリもあるしどこにいても書けるので、書けってこと!(なお、クオリティ。。)

 

こんなところですかね、やっぱりこういう不測の事態になっている時こそ、普段から意識しているテーマが意味をしてくるんだと思います!そのテーマが、「ガンガンいこうぜ」なのか「いのちだいじに」なのかわかりませんが、自分の場合は、「継続」を心がけています!なので、自分なりにどうやって継続できるか考えた結果です。

 

なんとか逆境をチャンスに変えて頑張ります!

わいわいデリカでした!