かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

もっと気楽にブログ書こう!

こんにちは!わいわいデリカです。

 

久しぶりにI phoneから投稿しました!

なぜかというと、

すでに布団の中にいるからです。

 

しかし、理由はもう一つあります。

それは、もっと気楽にブログを書きたいからです!

こんな自分でも人様にお見せするブログなんだからしっかりしたものを書こう!と意気込んでパソコンに向かい今までやってきました。

 

その気持ちは今も変わりません。

 

だけど、それを意識しすぎてしまい更新が途絶えがちになってしまいました。

 

まさに本末転倒。ここ最近ずっと悩んでいました。

 

そして、それを救ってくれたのは、やっぱりブログでした。

悩んでる数日間、いろんな人のブログを見て、

ツイッターも見まくって、沖ケイタさんのメルマガ登録したりして色々もがいてたら、、

 

答えって自然と向かってきてくれるんですね。

 

「pvとかSEOとか気にしないで最初のうちは楽しむ事!」

 

「有益な情報書かなきゃとか変な意識持たないでもっと自分の感情を出して記事を書くこと!」

 

不思議とこんな情報ばかり入ってくるようになりました。

 

自分はまだSEOとかpvとか意識したことはほとんどありませんが、

そろそろ考えようと思ってたところでした。

 

でもブログを見せたい相手はグーグル様ではありません。

見せたいのは、今このブログを見ていただいてる画面の前のあなたです!

危うく大事な心を失うところでした。

 

自分が書いたブログを見て、楽しい気持ちや嫌な気持ちになるんも、

読者になるのも一期一会になるのも全て人間の素晴らしさだしそれがブログです。

 

それができて初めてpvとかSEOに取りかかれる。

 

もし同じように悩んでいる初心者ブロガーがいたら、

 

まずはもっと気楽にブログ楽しもうぜ!!

 

そして、今から「初心者」っていう冠取っちゃお!邪魔でしょ?

自分は初心者っていう言葉に時には甘えてたり、初心者だから人より頑張らなきゃって重圧感じてたから、取っちゃう。

 

ただのブロガー。なにものでもない。ブログ書いてる人。

 

ただただ自分が楽しんで書いて、相手に喜んでもらうスタイル。実にシンプル。

 

そんなわけで、まとめ。

 

1番の悩みが「あれこれ考え過ぎててブログ更新できなかった事。」

それを変えたのが、「まずは楽しんで書く。」という考え。

結果、暗闇からの脱出。

 

最後にもう一回。もう一言!

同じような悩んでいるブロガーさんいたら一緒に頑張ろう!ブログ書くの楽しいなら一緒に続けよう!

 

わいわいデリカでした。