かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

ワンピースほとんど知らなくても語る

こんにちは。わいわいです。

 

みなさん、ワンピースは知っていますよね??

「女性が着る服だろ?」という方は、

間違いではないのですが、

新しい元号になる前に覚えておきましょう!

 

集英社さんの少年ジャンプという雑誌のマンガ

「ワンピース」です!

 

累計発行部数は4億超え、単行本は90巻超えのすごいマンガです。

 

この歴史的マンガであるワンピースについて

普段の話のネタなどでたびたび出てくると思います。

 

しかーし!みんなが覇道がどーの、四皇がどーの(合ってる?)言ってる横で

ドラゴンボールの話題をいつ切り出そうかと息を潜めている人間がいる事を忘れちゃいけないよ!

 

こんな自分でもワンピースを少しは読みましたよ。すでに相当前の記憶ですが、えーっと、確かナミと仲間になってウソップが出る前まで。そういうと大抵の人は、

 

「まだ全然最初じゃん!!」ってツッコミ入れてきます!

 

そうかもしれないけど、もはや90巻以上も出てたら40巻くらい読んでも最初の方って言われちゃうんじゃないの??

ドラゴンボールならもう終盤だよ!!

 

名言とか名シーンもわからないし、

わかる名言は、「海賊王に俺はなる!」だけ。

あとは、アニメが始まる前の

「ワンピース、この後すぐ!」

これはドラゴンボール超がやってた後の番組だったからよく聞いてた!

名言ではないけど。。そしてちょいちょいドラゴンボール挟むっしょ?

 

最強キャラも知らない。ゴールド・D・ロジャー?(この先、名称とか間違ってても無視して。)

でも、ロジャーさんはもういないから、白ヒゲだか黒ヒゲが最強かもとか誰かが言ってた気がする。

その時、ヒゲの濃い目の知り合いが「青ヒゲ」と言われてたのを思い出した。

 

ここからは、過去に話に上がったものを箇条書きで書いてみる。

・Dの意思

・空に行ってからつまらなくなった

・チョッパーかわいい

・ゴーイングメリー号

 

意外に思いつかないや!

ちなみに上の2つは全く知らないけど、

下2つは知ってる!

 

むしろ、知っているものを言う。

・エース

・ロウ

・ドフラミンゴ

・ルフィ一味のウデが大砲みたいなキャラ以外の名前

・サンジは料理人だから足だけで攻撃する

・グランドラインをみんな目指している

・海賊vs海軍vs七武海?の三つ巴

・ゴムゴムの実

・赤髪のシャンクス

・町で会った小さい子供が大人になって海軍になった

 

何度も読もうと考えたんですが、「今さらな〜」と思っていたらあれよあれよという間に90巻超え、おめでとうございます!

 

では、さすがに知らないものを語るには限界がきましたので、また新しい話題が手に入ったらブログのネタにします!なんでもネタになるブログっていいね!

 

ところで、知らない事を知っている人が聞いて面白いものなのか。。

自分はわりと好きだけど、他の人がそうとは限らない。

途中で不安になってきました。

 

知っている人も知らない人も、

ワンピースっぽいコメントくれたら嬉しいです。

 

最後にみなさまへ

 

「愛してくれて、ありがとう!」

 

わいわいでした!