かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

2019年はブログとyoutubeに力を入れよう!!

こんにちは。わいわいデリカです!

 2019年が始まりました!今年も元気にブログ書いていきます!

そして、更なるレベルアップもしていきたい!

でもブログを続けてこの先どうなるかまだビジョンが見えてこない。

それよりも最近はブログよりもyoutubeのような動画コンテンツが伸びてきてるの?

今日はそんなお話です。

f:id:waiwaidelica:20190102212232j:plain

ブログはオワコン!?

最近、「ブログはオワコン!」「ブログではもう稼げない!」なんて言葉をよく耳にします。

少し前にブログを始めたばかりの自分にはちょっとショックな話題ですが、

ブログが終わると言うよりも、もっと他のコンテンツにも目を向けてね!!っていうメッセージなんだと思います。

2019年は動画コンテンツ!

コンテンツの一つとしてyoutubeのような動画配信があります。

すでに有名youtuberと呼ばれている人は年収が数億円とも言われています。

そんな動画コンテンツが2019年以降さらに発展していくと予想されているのです!

ブログは辞めない!

「よし、それなら乗り遅れないようにこれからブログ辞めて動画作るぞ!」

と思った方、ちょっとストップ!

先ほども言ったように、「他のコンテンツにも目を向けてね!」って言うことなので、なにもブログを辞める事はないのです。と個人的には思うのです。

では、一体何が言いたいのか?

ブログ+youtube(動画コンテンツ)を一緒にやっちゃえばいい!

もうすでにやっている人からしたら、何をいまさら感ですがブログとyoutubeって相性いいと思いませんか?いや、いいんです!くぅ~!

実際、一緒にやってみてどうなの?

自分もたまにyoutubeに動画を投稿していますが、アクセスはサッパリデス。

しかしブログでの動画投稿がきっかけなのかはハッキリとは言えませんが、つい最近チャンネル登録者数が7人増えました。

2年前にyoutubeに動画を初めて投稿し、現在まで39本あげて32人のチャンネル登録者だったのが、1ヶ月で7人増えたのですごいですよね!

それじゃホントに実証出来たか分からないじゃん。

そうなんです。動画投稿をやった方がいいよ!と言いつつ、いまいち説得力がないなぁと感じているんです。

そ・こ・で、現在、視聴回数44回の動画をこのブログに貼り付けてそこから、視聴回数とチャンネル登録者が増えるかを確認してみようかと思います。


ぐ~たらパンダの変わった仕草! Funny behavior of lazy panda 【上野動物園 パンダ】祝 シンシン赤ちゃん出産おめでとう!

実証するにあたり。

ちなみに私の戦闘力は現在(ブログ読者数9人、フォロワー数134人)なので、

この動画が再生数+10 チャンネル登録者数1人増えれば御の字といったところでしょうか。どうなるか楽しみ!

まとめ

ブログのみで活動している方、ブログ+youtubeを始めて自分の作品に新しい風を吹き込んでみませんか?

自分が偉そうな事言ってるのは重々分かっていますが、自分の周りにもいいスキル持ってて「ブログやyoutubeをやった方がいいのになぁ」って思う人が何人もいて、頻繁に勧めています。

このブログを見ている人の中にもそういう人がいたらぜひ挑戦してほしいというただただ純粋な気持ちです!いや、有名になったらいつか紹介して!!

2019年はブログ×youtubeをやろう!

 

見る側から作る側へ!

今度、お魚くわえた動画撮ってくる!

わいわいデリカでした!