かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

【ブログ開始一ヶ月経過】初心者のリアル見せます!

こんにちは。わいわいデリカです。

 

社会のこと、よく分からないまま大人になると困るのが・・・

 

「ブログってどうなの?」(ハァッ?(゜゜))

ざっくり書いちゃいましたが、特にブログをこれから始める人

多分、こんな疑問を持つ方が多いと思います!

気になる疑問
  • お金って稼げるの?
  • ホントにアクセス数って増えるの?
  • 続けられるか分からないんだけど。

こーゆー疑問だと思います!なんなら今現在、自分も

同じ疑問をもちつつブログ書いてます!

なので、国民的一般人のわたしが一ヶ月ブログをやったリアルな経過報告をいたします!これを参考にブログを始めてくれる人が増えてブログ仲間になってくれたら嬉しいッス!って、そんな、恥ずかしい事、言わせんなって!(オイ、ウルサイゾ(゜o゜))

それでは、も・く・じ!(ヤァ(^o^))

 収益化について

Googleアドセンス

一ヶ月たってどうなったかと言うと、、「0円」(トウゼンダネ(゜゜))

これについては積もる話が・・・。アドセンス契約って色んな人が苦労するんだけど、

自分ははるか昔にyoutubeで登録していて「えっ?ブログ始めたけど苦労せず、すぐにアドセンス出来るじゃん」と、まるで劇混み遊園地のファーストパスで行列を横目にアトラクションに乗れるような気分でしたがまさかの勘違いで・・・。(続きは別記事で書きます)察しのいい方ならすでにお分かりかと思いますが。。泣

アフィリエイト

こちらももちろん

「0円」(ワカッテタ(゜o゜))

でもね、ありがたい事にクリックしてくれた方は数人いるんです!ありがとうございます。一桁ですが、嬉しいです。ん?自分で押したかも?もしくは誰か押し間違いかも?とにかくね。もう一度言います「0円」(プライスレス(^o^)/)

f:id:waiwaidelica:20181126230007p:plain

アクセス数と読者

一ヶ月で何PV言ったの?

いわゆるPV(ページビュー)ですが、

現在月間200PV

色んなところで良く言われているけど続けていると徐々にふえていくのを実感!

モチベーション上がると同時に「アクセス数下げたくなーい」と変に意識してつかれちゃう時あるから、基本は気にしちゃいけない!まぁでも一日10回は確認しちゃうよね!そんな事より、きちんとブログ書く事に集中!人の役にたって、自分も楽しければいいじゃんって思った方が絶対いい!まぁでも一日10回は確認しちゃうよね。

読者っているの?

こんな自分みたいなもんでもね、いるんですよ。読者の方が!

現在3名

嬉しすぎでしょ、もうコレ!読者っていう字は、「言を売る者」って書いて、、ん?言を売る者って一体なんだ?こーやってうまい事言おうとして失敗してると読者は減っていくので気をつけよう!(スベッテルゾ(゜o゜))

f:id:waiwaidelica:20181126230300p:plain

ネタ切れかな?と思ったら。

日常をなんでもネタにする!

自分も悩みの一つ。ネタ切れ!でもね、身近におこることが絶対何かしらあるのでそれを記事にする様に心がけています!例えば、自分流のしゃっくりの止め方とか、おすすめのピーナッツとかなんでも!(ダレガミルンダ?(゜゜))

なるべく、有益になるような記事書くようにしまっす!

f:id:waiwaidelica:20181126225847p:plain

こんな事もやってます。

ツイッター

コレは非常に重要!いまさら色んな説明は必要ないと思いますが、ブログとの相性はバツグン!ブログ仲間や同じ初心者ブロガーともつながれるので頑張るモチベーションになる!ツイッターって便利なんだなも(イマサラダケドネ^^;)

ユーチューブ

ブログの中でも自分のyoutubeを紹介出来るのでいいかなぁ~、と思ってたけど、そもそもアップをあんまりしていないから記事に出来てない!いつかは相互作用生まれるようにしたいっす!自分、がんばるっす!そして、いつかとっておきの動画をこのブログで紹介するか。ヒッヒッヒ・・(ソンナモンネーダロ(゜-゜))

note

これもブログとなんとか上手く連携出来ないかなと始めたけど、今のところは全然だめ。そのうちなんとかいい案を考えなきゃ。今は投稿してる内容とかも黒歴史になりかねない。。(タシカニ^^;)

インスタグラム

これも、いまいちどう使っていいか分からないのでホントに意味の無い投稿してる。ポケモン、ドラゴンボール、LEGOの人形の写真ばっかアップしてる。マジで、客観的に考えても、「こいつ、何がしたいの?」状態!笑(ギャクニキニナル(^o^)/)

f:id:waiwaidelica:20181126230811p:plain

こんな感じですが、一ヶ月やってみてホントに楽しいし、いろんな人とパソコン上とはいえ知り合えるし、「なんでこんな大人になるまで知らなかったんだろう」後悔すらしちゃいます。これからどういう世界が待っているか分からないですが、「オラ、わくわくすっぞぉ」という気持ちでやっていきます!

 

f:id:waiwaidelica:20181126230600p:plain

関わった全ての方、一ヶ月ありがとうございます!

 次回の記事は【ブログ開始1ヶ月と1日経過】初心者のリアルです!(ウソデス!(^^)!)

 

わいわいデリカでした(マタネ(^o^)/)

f:id:waiwaidelica:20181104102052j:plain