かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

私がオススメする口内炎の市販薬 一選!

こんにちは。わいわいデリカです。

 

社会のこと、よくわからないまま大人になると、困ることが

 

口内炎の治し方

 

気づいたら口の中に炎症がおきて、「よーし、今日の夜ごはんはおいしいもの食うぞー」って思って、いざごちそうを食べるとズキンっとしみるアレです。(アーアレカァ!(^^))

f:id:waiwaidelica:20181107153253j:plain

 

ホントに嫌ですよねー。。(ヤダヤダ(~o~))

 

口の中での嫌な痛みランキング (わいわいデリカ調べ)でも

 

1位 虫歯

2位 知覚過敏

3位 口内炎       

 

堂々の3位!! (調査人数1人)(クダラネー(-_-))

 

ともかく、それくらい嫌なんです。おいしいものも食べられないし、そもそも食欲自体なくなるし。(ソレハワカル(-_-))

 

今までは、自然治癒に任せていました!

めっちゃ気になっちゃうので、べろでいじってみたり、口内炎の患部を軽く噛んでみたりして逆に悪化させちゃう事もありました。(ウンウン(-_-))

 

そんな日々から脱するために、ついに市販薬に頼ってみました。(ナルホド(*^_^*))

 

思えば、なんでもっと早く気づかなかったんだろう。

あの時、口内炎が痛くて熱々のおいしいラーメンがおいしく食べられなかったラーメンを返して!ねぇ、返して!(オチツイテ(~o~))

 

とまぁ、長くなりましたが私がオススメする口内炎の薬はこちら↓

 なんか、コテコテの宣伝みたいですみません。

 

でも、この薬を使ってから口内炎には悩まされなくなりました!

f:id:waiwaidelica:20181107155237j:plain

 

だから、ここから実際に使った感想をかきますよ!(アタリマエデショ)

 

まず、気になる仕様感。

薬は、軟膏なのでもちろんゼリー状なのですが、少しざらざらしたゼリー状です。

 指にとり患部に塗るんですが、口の中ですぐにねばねばしたものに変わります。粘膜と言うか、少しだけネバネバになります。ここが上手く例えられなくてすみません。

最初は気になっちゃうのでべろとかで薬をはがしちゃうこともありました。

お出かけ前よりは寝る前に塗ってそのまま寝て、塗った事を忘れたほうがいいです。

 

塗るタイミング

塗るタイミングってなに?って思うかもしれませんが、先ほどの寝る前とかではなくて、口内炎がどのくらい進行した時に塗るのがよいかと言うことです。

結果から言うと、コレ口内炎になってるなー?って思ったときです!

 

具体的には、口の中にポコっとふくらみと言うかそういうのが出来たとき、べろでおして少しの違和感くらいの痛みがあるときは、口内炎予備軍だと思ってます。

ですがそれは、まだ自然に治る可能性は高いです。旅行や豪華料理など、よほどの事を控えている方は予防として塗ってもよいですが、そこまでの方はまだ大丈夫でしょう。

 

では次に、熱い物や味の濃いもの(醤油とか)がちょっとしみるくらいで患部がまだ小さい炎症だったとき。

このタイミングがベストタイミングです☆

この時に塗ることが出来れば、ご飯に支障なく数日間(5日くらい?)塗り続ければ、気づいたら治っているでしょう!自分もいつもこのタイミングで塗って口内炎に悩まされなくなりました!

 

最後に、完全に大きい口内炎で食事中じゃなくても気になって気になって仕方がない状態の時。このタイミングで塗ると、ごはんをおいしく食べる事は難しいでしょう。。ですが、日常時の違和感は防げます。ごはんも気をつければ、まぁまぁいけます。やはりこちらも数日間(5日以上)は塗り続けます。

 

f:id:waiwaidelica:20181107162531j:plain

 

口内炎の薬は、口の中に入れるものなので抵抗ある方もいらっしゃるでしょうし、あくまで、私個人の意見で書いているものでありますので、詳しい話など気になる方はお医者さまか薬局、薬店の薬剤師の方に必ずご相談ください。

(キヲツケテネー(^^)/)

 

以上となります。いかがだったでしょうか?

 

ところで、今回の記事がなぜ「一選」なのかと言うと、一種類しか使った事がないからなのです。(^o^)/

 

しかも、初めて買ったこちらの一本を長く使っています。

 

でももうすぐ使いきるので、今度は違うものを買って試してみます!その時はまた別の記事で会いましょう!(マタネー(^o^)/)

 

ではでは。わいわいデリカでした。

f:id:waiwaidelica:20181104102052j:plain