かに座のO型が書くブログ!!

かに座のO型が書くブログ!!

社会のこと、よく分からないまま大人になってしまった大人です。それでも、「これからの人生を本気で変えたい!」そんな日々を書いていくいわゆる雑記ブログです。

MENU

ハンモック旦那が増えているようです。

こんにちは。わいわいです。

 

f:id:waiwaidelica:20190122155027j:plain

4ヶ月くらい前にアマゾンのタイムセールで「ハンモック」を買いました。

理由は、あのゆらゆらした感じが最高!!という

何の変哲もない理由ですが、ずっと前から欲しかったのです。

 

いつもは、お店等でハンモックを見かけると条件反射でゴロンッとする自分ですが、

コレからは毎日自宅でゆらゆら出来ます。

 

今回はただの日記ですが、買う事を悩んでいる人もいると思うので、

ものすごく簡単に感想も書いて行きます。

 

値段はピンきりだと思いますが、8000円前後が相場だと思います。

自分はアマゾンのタイムセールにて5000円くらいで購入しました。

 

 買ってみた感想

部屋で使える自立式台の重さは10キロくらいで、

組み立てるのは女性でも簡単で5ステップくらいあれば完了です。

 

耐久重量は350キロと書いてありますが、ハンモックの位置調整次第では

乗るとお尻が床に付いちゃいます。ちなみに自分は177センチ65キロです。

あくまで350キロというのはハンモックの耐久重量です。

 

部屋に置くと予想より大きいです。置きっぱなしは邪魔かも。。 

 

乗ってるときに調子に乗ってブランコみたいに揺らすと台座ごと動き

床が傷つきそうになるので注意です。

 

あとは子どもが兄弟姉妹とかだと取り合いになるので注意です笑

 

ハンモック旦那がコレから増える?

 ほんまでっかTVでやっていましたが、これからハンモック旦那が増えるようです。

どういうことかと言うと、休日に部屋の掃除をする奥様に追いやられ

奥様の邪魔にならないよう外へ行く人は多いと思いますが、

外へ行く代わりにベランダにハンモックをおいてそこで過ごす旦那が増えるそう。。笑

偶然にも自分も春になり暖かくなったらベランダに置いてゆらゆらしようと考えていました。

でも、さすがに掃除をしてるのにベランダでハンモックでゆらゆらしてるのみられたら

どうなるかわかってますよね。ダメですよ!絶対にね!

まとめ

割と大きいので使うときに出す感じ。しかしそうすると自然と使用頻度は減っていく。

出しっぱなしに出来るならいいかも。

ゆらゆらするのは気持ちいい。

春の行楽シーズンに外で使いたい。もちろんキャンプでも。

自立式だからどこでも持っていける。

奥さんから逃げるようにベランダで使用してはいけない。

 

一言

掃除するからベランダでハンモックしてきなよ!

ちょっ・いま、まだ冬・・。。

 

わいわいでした!